治 療 内 容

○ 電気治療

干渉波 低周波 治療

1.干渉波・低周波

 傷んで硬くなった筋肉をほぐし、痛みを和らげ

 柔軟性と血流を整えていきます。

2.マイクロカレント療法

 身体に感じない程の微弱な電気で細胞レベルでの

 修復を促していきます。

3.超音波治療

 通常の電気治療では届かない奥深くの筋肉までほ

 ぐしていきます。

○ 鍼(はり)治療


鍼 はり治療

当院では鍼(はり)治療も行っております。

使い捨ての衛生的な鍼を使用し、直接筋肉をほぐしたり、ツボを使った身体の調整を行います。

痛みはあまりありません。

保険外治療・自由診療扱になりますが、治るスピードははるかに早いです。

また、最初は少し恐怖心をもたれている患者さんも即効性に感動し、かなりのリピーター率です!

ぜひ一度お試しください。

○ 全身矯正(DRT)

慢性的な腰痛肩こり頭痛ひざの痛み背中痛自律神経の乱れなど、なかなか改善しない症状にお悩みの方にお勧めしているのが全身矯正(DRT)です。

脳からの神経伝達がうまく伝わらないと体に様々な不調が起こります。

その原因となるのが、後頭骨と上部頸椎1番2番のズレから生じている場合があります。

DRTたった5~7分の施術です。痛みは伴いません。

背骨と揺らすことによって上部頸椎のズレを調整していきます。

この治療は保険外治療自由診療扱いとなりますので、まずはご相談ください。

全身矯正 その1
全身矯正 その2

○ 篠崎式MBT療法

  MBT療法とは、数種類の鉱石が練り込んであるテープを手首・足首に貼るだけで、

  体のバランスを整える療法です。

  人間の身体は微弱な電気信号により機能しており、各機能(臓器、筋肉、経路な 

  ど)に固有の周波数をもっています。その各機能が乱れると身体の不調につなが

  り、逆に身体の不調によっても周波数が乱れます。

  MBTテープは人体の機能回復につながる周波数を生み出し、身体のバランスを整え

  るだけでなく、症状の改善にもつながります。

  また、テープを貼って施術を行うとさらに施術効果が高まります。

      この治療は保険外治療自由診療扱いとなりますので、まずはご相談ください。

○ キネシオテーピング

テーピング治療

縦方向だけに伸びるテープを用い、筋肉の本来持っている力や機能を引き出し、痛みを減らしつつ治癒を促進します。いろいろな貼り方がありますので、その都度ご説明いたします。

スポーツ選手への貼付もパフォーマンスアップにつながるので記録を伸ばしたい方に特にお勧めです

○ 交通事故

交通事故治療

交通事故治療とは、一般的に交通事故が原因の痛み(むちうち症、腰痛、手足のしびれ、痛み、だるさ、不快感など)の治療を指し、主に自賠責保険による治療のことをいいます。

当院では交通事故が原因でお悩みの方、また治療を受けているが思うようにならず、困っている方々の相談に応じています。

交通事故では、日常のケガでは傷めないような場所もダメージを受けることが多く、放っておくと二次的障害へ発展する場合も多いので、早期のきちんとした治療をお勧めします。